Drink & Knit

ビールが好きです。編み物が好きです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビール】とても軽やかなピルスナー

ドラゴンアイスカイ オーガニックピルスナー 暁ブルワリー ドラゴンアイ [スカイ]オーガニックピルスナー 2020年、岩手県八幡平市に開業した暁ブルワリー八幡平ファクトリーのビールです。 とても軽やかなピルスナーです。くせがなく苦みも穏やかで、後味…

【ビール】ミッケラー×ベアレン

ミッケラーとベアレンのコラボビール ミッケラー×ベアレン クールシップウィーンラガー 岩手のブルワリー ベアレン醸造所とミッケラーのコラボビールを飲みました。 結論→とても美味しい!!! 口に含むと最初にカラメルのような香ばしさを感じました。後を…

【道具】編みかけの針をまとめたい

棒針編みの編みかけの保管、皆様はどのようにしているのでしょうか? 最近は可愛らしい編み針キャップがいろいろあって、私もいくつか持っていますが、アレ、いつの間にか抜けてどこかへ行ってしまうので使わなくなりました。 クロバーのくるっとホルダーが…

【ビール】冬も終わりの今、バーレイワイン

Be Easy Brewing ねぷて English Barleywine Be Easy Brewing NEPUTE ENGLISH BARLEYWINE バーレイワインです。私の中では冬に飲むイメージ。真冬に用意していましたが、諸事情により飲むタイミングを逸して冬の終わりに開栓しました。 このBe Easy Brewing…