Drink & Knit

ビールが好きです。編み物が好きです。

【ビール】とても軽やかなピルスナー

f:id:drinkandknit:20210313224856j:plain

ドラゴンアイスカイ オーガニックピルスナー

暁ブルワリー ドラゴンアイ [スカイ]オーガニックピルスナー

2020年、岩手県八幡平市に開業した暁ブルワリー八幡平ファクトリーのビールです。

とても軽やかなピルスナーです。
くせがなく苦みも穏やかで、後味がほのかにフルーティー
飲みやすくて飲み飽きしないビールだなぁと感じました。

ビールは飲むけど苦いのが得意じゃない方におすすめしたいです。
料理の味の邪魔をしないので、食中酒にぴったりじゃないかなぁと思います。

ちなみにこの日の肴は

 ごま豆乳鍋

 納豆きんちゃく

 春巻

でしたが、どれと合わせてもおいしかったです。

購入時、酒屋のお姉さんから
「美味しいので飲むのを楽しみにしてくださいね」
との一言をいただいたのですが、その言葉の通りに美味しいピルスナーでした。
冷蔵庫には、ドラゴンアイシリーズの[マグマ][サン][スノー]が待機中です。いずれも飲むのが楽しみです。