Drink & Knit

ビールが好きです。編み物が好きです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【作成中】クロッシェバッグ、そしてビール

ビールと松編み 編み物と同じくらい、ビールが好きです。 とある休日の昼下がり、菜園マイクロブルワリー with Kitchen 公式 にビールを飲みに出かけました。休日の明るい時間から飲むビールは、殊更おいしい。 お客さんのまだ少ない時間帯、ビールをグラス3…

【本】ヨーロッパの手あみ 2020春夏

ヨーロッパの手あみ2020春夏とビールとサラミ ヨーロッパの手あみ 2020春夏 掲載されているビッグモチーフのキューブバッグが素敵で、どうしても編んでみたくなったので購入しました。 ここしばらく、編み図がいらないような簡単なものばかり編んでいたので…

【Go Out】コーヒーとチョコレートとミルクとシルクモヘア

Nagasawa coffeeのマロッキーノ Nagasawa COFFEE、盛岡のおいしいコーヒーのお店です。 マロッキーノは冬のメニュー、エスプレッソとチョコレートとミルクのアレンジコーヒーです。 ほろ苦くて甘くて温かいコーヒーを飲みながら、ふわふわのモヘアを編む。 …

【道具】セリアの輪針

セリアの輪針 セリアの編み物用品コーナーで、輪針を見つけました。 私が行った店舗に置いてあったのは、 40センチ輪針 4号・6号・8号 60センチ輪針 6号・8号・10号 輪針を使って編むことはこれまであまりしなかったけれど、なんとなく購入してしまいま…

【作成中】レーシーリブマフラー(1)

編みかけレーシーリブマフラー 自分でいれるコーヒーが美味しくない。 ので、たまに外に出てお茶を飲みながら編み物をします。 自宅とは違う空間で編むのは気分転換にもなって楽しいです。 以前、ニットカフェに通い詰めてにぎやかにおしゃべりをしながら編…

【完成】ネックウォーマー

ネックウォーマー3種 上から ネイビー:LAINES du NORD ROMA 1玉 2本取り ウール60% アクリル15% アルパカ10% ナイロン10% シルク5% ブラウン:LAINES du NORD ROYAL CASHMERE 1玉 1本取り ウール75% カシミア15% ナイロン10% ホワイト:Puppy ラナ…

ブログ、はじめます。

岩手県盛岡市に住んでいます。 ビールが好きです。ひとり黙々と飲んでいます。 編み物が好きです。ひとり黙々と編んでいます。 飲むことと編むこと、記録をつけることにしました。 どうぞよろしくお願いします。