Drink & Knit

ビールが好きです。編み物が好きです。

【完成】ネックウォーマー

ネックウォーマー

ネックウォーマー3種

 

上から

ネイビー:LAINES du NORD ROMA 1玉 2本取り

     ウール60% アクリル15% アルパカ10% ナイロン10% シルク5%

ブラウン:LAINES du NORD ROYAL CASHMERE 1玉 1本取り

     ウール75% カシミア15% ナイロン10%

ホワイト:Puppy ラナセーダ 2玉 4本取り

     ウール80% シルク20%

 

すべて、5.5ミリの40センチ輪針で二目ゴム編みしました。

 

LAINES du NORDの糸は手芸店ひまわりの半端糸コーナーで見つけ、品のある色と風合いに惹かれて購入しました。ROMAは艶のある深い紺色で編地はむっちりとした弾力があります。ROYAL CASHMEREはやわらかなミルクココア色で軽くてふわふわです。肌触りもとっても柔らかくて、これでウエアを編んだらとても素敵だろうなぁ…。

Puppyのラナセーダは同じくひまわりのお買い得ワゴンで見つけました。肌に当てるとしっとりとした感触のする編地です。これもウエアを編みたいなぁ…。

 

偶然出会った半端糸や試し買いした糸は、シンプルな二目ゴム編みのネックウォーマーに仕立てます。難しいことを考えずに編めてサクッと完成する、気分転換の編み物です。