Drink & Knit

ビールが好きです。編み物が好きです。

【作成中】レーシーリブマフラー(1)

f:id:drinkandknit:20200303120528j:plain

編みかけレーシーリブマフラー

自分でいれるコーヒーが美味しくない。

ので、たまに外に出てお茶を飲みながら編み物をします。

自宅とは違う空間で編むのは気分転換にもなって楽しいです。

以前、ニットカフェに通い詰めてにぎやかにおしゃべりをしながら編み物をしていたころを思い出します。

同じ趣味でつながった、年代もバックグラウンドもそれぞれ異なる人たちからたくさんの刺激を受けました。楽しかったなぁ…。

 

今編んでいるのは、ホビーラホビーレのモヘヤシフォンで編むレーシーリブマフラー。

全部で4玉編みます。現在、2玉目に入ったところ。

まだまだ先は長いです。

来シーズンに身に着けて出かけられればいいかなぁ。

気長に編みます。