Drink & Knit

ビールが好きです。編み物が好きです。

【ビール】冬も終わりの今、バーレイワイン

f:id:drinkandknit:20210301211850j:plain

Be Easy Brewing ねぷて English Barleywine

Be Easy Brewing NEPUTE ENGLISH BARLEYWINE

バーレイワインです。私の中では冬に飲むイメージ。真冬に用意していましたが、諸事情により飲むタイミングを逸して冬の終わりに開栓しました。

このBe Easy Brewingのバーレイワイン、
濃い!甘い!重い!苦い!美味しい!
アルコール度数10%ですが、きつさは感じない危険なやつです。
温度が上がると蜜のような甘さが立ってきます。そして後味にホップの苦み。
バーレイワイン飲んでるっ!!という満足感がありました。
甘さを感じるビールだから甘さのある食べ物が合うかなぁと思いベリー系のパンも用意したけど、肉肉しいロースハムのほうが取り合わせとしては良かったです。肉を噛んで酒を飲んでいる!って感じがぐいぐいきました。

あと2本残っている分は、もう少し寝かせてみようかな。

気兼ねなく旅行に行ける時期が来たら、タップルームに行きたいなあ。