Drink & Knit

ビールが好きです。編み物が好きです。

【Eat】目も楽しいフルーツサンド

f:id:drinkandknit:20210209222450j:plain

小綿商店のフルーツサンド

盛岡市上堂にあるベーカリー&カフェ、小綿商店さん のフルーツサンドです。インスタグラムで見かけておいしそうだなぁ食べてみたいなぁと思い、お店に足を運びました。

ふかっとしたパンに生クリームがたっぷり。この生クリームが濃くて程よく甘くておいしい!そしてフルーツ。一番下の柑橘(甘平というみかんのようです)が果汁たっぷりで甘酸っぱくておいしいこと!

フルーツサンド、おいしいですね。見た目のカラフルさも可愛らしいし、生クリームと果物は当然のことながらおいしい組み合わせですし、そりゃあ流行りますわ。

小綿商店さんは、お惣菜パンもおいしいです。春菊とブルーチーズのパンとかグラタンパンなど、お酒が進んでしまうパンもいろいろありまして。ただいま家庭の事情でアルコールを控えているので、事情が納まったときには小綿商店さんのパンを肴にビールを楽しみたいものです。