Drink & Knit

ビールが好きです。編み物が好きです。

【作成中】コットンクオーレのミニバッグ

f:id:drinkandknit:20200403235341j:plain

コットンクオーレのミニバッグ

半端に残っていた糸を編み切る目的で編んでいた松編みのミニバッグ、本体が編みあがりました。

使用糸:オリムパス コットンクオーレ 綿100% かぎ針4号

コットンクオーレは、つやつやで柔らかく糸割れもしにくくて、とても編みやすくて大好きです。盛岡市内では取り扱っている店舗がないようで(これも在庫僅少お買い得ワゴンの中で見つけたもので、見本シールが貼られていました)、実物の色を確かめたり欲しいときにサッと購入することができないのが残念です。

5番モーヴピンクと7番ダークレッドがふたつ合わせて1玉分くらい残っていて、これで編み切りです。使い切ることが目的だったので、色合わせのセンスのなさは諦めます。昭和感漂う配色なので、レトロな感じの小さ目パールボタンを飾りにつけようかな。持ち手に金古美のチェーンもつけたいな。内袋は、シャープ芯を貼ってパリっとさせるかキルト芯を挟んでふっくら柔らかく仕上げるか迷うところ。

外出できるようになったら、内袋用の布を買って完成させます。